東北のフリーマーケット

 最近ではメジャーになったイベントがフリーマーケットですね。わたしもよくフリーマーケットには参加します。わたしの知っているフリーマーケットのなかでも、ここでは東北地方のフリーマーケットを紹介します。東北地方は気候のよい地域ですね。フリーマーケットの場合は野外での開催ですので、真夏の開催はなかなか厳しい環境です。しかし、東北地方でのフリーマーケットの場合はあまり厳しい環境にはなりません。仙台などは杜のみやこと言われているように、森林環境のよい地域です。仙台でのフリーマーケットの場合は森に近い会場でのフリーマーケット開催の場合が多いです。わたしも何度か、東北地方のフリーマーケットに参加しました。そこでは気持ちの良いフリーマーケットが多かったイメージがあります。みなさんにも東北地方のフリーマーケットにぜひとも参加をしてほしいとおもっています。そこで、わたしのおすすめする東北地方のフリーマーケットを紹介するつもりです。一度、参加をしてほしいフリーマーケットですのでしっかりと覚えておいてください。
 まず、東北地方でわたしがおすすめするフリーマーケットは楽市楽座イン宮城です。楽市楽座イン宮城はグランディ21などの大規模会場で開催されています。開催時間は午前9時から午後7時までです。このくらいの開催時間がありますと買いものも販売も充分にできると思います。フリーマーケットの場合に一番気になる出店料ですが、ふつうの一般の場合は無料です。また、車両での参加の場合は駐車場代が必要になります。楽市楽座イン宮城の会場は宮城県内の大きな会場です。グランディ21へは地下鉄やJRでアクセスすることが一番便利だと思います。わたしがおすすめする楽市楽座イン宮城の特徴は格安の費用で出店できる点です。みなさんもフリーマーケットの情報をしっかりと確認しておいてたくさん楽しんでほしいと思います。楽しいイベントになりますのでフリーマーケットはおすすめです。

フリーマーケットを有効活用するサイトTOPに戻る

カテゴリ